河内、萌えてます!

2013-12-07

河内の風景

落ち葉が風に舞う季節となりました。我町の銀杏並木も美しい黄色に染まっています。
どこを歩いてもいろんなものが紅葉に映えてすばらしくみえます。

ここ河内町の山肌も一面がオレンジ色に染まり
まさに一年でもっとも萌えている!そんな時期にななりました。

どうでしょう、目が覚めるくらいに鮮やかな色です。
朝日を浴びてなおさらか輝いてみるのではないでしょうか。
生き生きしてますね!

ここ河内町の山肌も一面がオレンジ色に染まり
まさに一年でもっとも萌えている!そんな時期にななりました。

どうでしょう、目が覚めるくらいに鮮やかな色です。
朝日を浴びてなおさらか輝いてみるのではないでしょうか。
生き生きしてますね!




どっちを向いてみても萌え、萌え、萌えです。
もう言葉はいらないかもしれませんね・・


この風景も今後の収穫が終わればまたいつもの
一面緑色の山々に戻ってしまいます。
そのまえにこの風景をみなさんのもとへお届けしたくて記事をアップしました



そしてそして、この蜜柑たちの出荷ももうすぐです。
今年もとっても濃厚で甘~い蜜柑が期待できそうなので、どうぞお楽しみに。

なんだかとても、冬が待ちどうしい気分になってしまいます。

お正月にはこの蜜柑たちが一人でも多くの方々のもとにお届けされ、
みなさんと一緒に団らんのお供になれますようにと祈っています。


末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


でべそ成長中です!

2013-11-17

商品について

紅葉の季節を迎えましたが、いかがお過ごしですか。
先日は耶馬溪と金鱗湖を散策してきました、紅葉が見事でしたよ。

その紅葉にも負けないくらい色づきよく成長しているのが、弊社のでべそたち、
ハウスに入ったらその迫力に圧倒されてしまいます。


たっくさんの美味しさが詰まったでべその果実たちは
その色といい、形といい、大きさといい
どっしりと充実していて、なかなかのものです。

今年、おかげさまで好評をいただきました柿に続いて
きっとみなさんを喜ばせてくれるでしょう。
でべその出荷が始まる12月をどうぞお楽しみに。

年末は何かと忙しいでしょうが、体にだけは気をつけて頑張ってくださいね。


TBSさんが来ました!

2013-11-11

会社情報

そろそろこたつが恋しい季節となり、我が家でもストーブが活躍し始めました。
季節の変化を感じます。

そんななか、ウシジマ青果ではTBSさんの取材が入ることになりました。
わいわいにぎやかになり、ありがたい限りです。

でも、これで2回目なのでみんな少しカメラ慣れしてきたのでしょうか、
あまりドギマギすることもなくみんな結構普通に映っているみたいですが。。


ああっ、でもやっぱり!
素敵な原アナウンサーを前にでれでれした人がみつかりました。
笑顔です、選果場りーだー!!  
口元が緩んでいます。 

でもわかります、その気持ち。
原アナウンサーはとてもきらきらしてましたからね!

選果台に立つ順子さんには超アップでカメラが回ってます。
こう近いと緊張されていることでしょうね。

あらら、こっちにも~原アナウンサーを前にデレデレしている人が!?
わわわ、社長じゃないですか!!
やっぱり話がはずみますよね!社長!

続いて事務所の様子を撮影されました。
これまで手書きの伝票整理やExcelを使った処理から
クラウド化してからの変化を説明していましたよ。

カメラがないと思えば、緊張せずに楽だけど
やっぱりそこにあるんですよね、中村さん!

最後はみんなで全体写真をとりました。
現在アメリカでも絶賛中のくまもんにも負けないくらいに
みんなの魅力的なよい写真が取れました。皆さんお疲れ様でした。


何かと忙しい師走はもうすぐです。飲みすぎ、食べ過ぎにお気をつけて
健やかにお過ごしください。

今回の撮影は、11月16日(土)の朝10時からTBSのBS
「グローバルナビフロンティア」で放送される予定です
どうぞお楽しみに~


ハッピーハロウィンを太秋柿で!

2013-10-31

商品について

街路樹の葉も日ごとに赤や黄色に彩りをましていますが、皆様もお変わりなくお過ごしですか。

10月はハロウィンパーティをするお宅もあるのではないかと思います。
そこで、今年とれた大きく元気いっぱいの太秋柿でジャックランタンを作ってみました。


まずはおなじみのハロウィンみかんの箱と一緒に。
なかなかかわいい!


このまま飾っときたいくらい、食べるのがもったいないです。

青空をバックにお日様のもと、ジャックランタン登場!

なんだかみんな笑っています。
団子三兄弟みたいな(古いですね・・)

こうなってくると死者の祭りでなく、生者の祭りになってしまいますね。

「怪しげなHappy Halloween Twilight ならぬ、
 元気なHappy Halloween Sunlight です。」

さてさて、食欲の秋ですから、もちろん柿をいただきます。
この太秋柿は甘いんです。

柿は皮をむくのが面倒とお思いの方のいらっしゃることでしょう?
NoNo, この柿は実は種が少なく、梨みたいな食感をしてしていますから
サクサクスプーンでくりぬいて食べられますよ。

さらに糖度が高いため皮のすれすれまでしっかりと甘い!!
美味しいからスプーンをつかう手がなかなか止まりません。

あっという間に、くり抜いてしまいました。
これなら一回二つに切るだけで、楽々食べることができますよ。
皮を皿がわりにすれば果汁ももれないし一石二鳥。
皮を突き破らずにどこまで薄く食べられるかな~


皆さんもいかがですか、ウシジマ青果の甘ーい太秋柿の出荷はまだまだ続きます。
これからも、みなさんがお元気にご活躍されますこととを心よりお祈りいたします。


太秋柿農園から出荷中です!

2013-10-29

商品について

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。
今年は柿がよく実っているため、
一つでも多く皆さんに美味しく食べていただきたい気持ちが増しています。

写真は選果場で箱詰めされ、今から出荷していく柿王です。

なかなか立派に育ちましたよー

アップで見てみるとへたがきれいなのが分かるでしょう。

どうです、とて元気に育っているでしょう。
それもそのはず、この柿はストレスフリー、延び延びしています。
これが育ててきた自分たちにとっては、宝物のようにかわいい。


雨の中でも、甘さの証拠である条紋ははっきりとわかりますね。
甘く熟していて、畑からいつでもみなさんのもとへお届けできるように
柿のほうでも準備は整っています。

ちょっと、一枚葉裏をめくってみると真っ赤に熟れた柿があちこちから顔を見せます。
同じ柿でも、いろいろな表情が楽しめるものです。
食べる前に見比べてみても楽しいですよ。

真横から柿をみたところ、
元気な証拠に枝がよくしなってます。
ずっしりとこれだけの実をつけても折れないんです(驚きです)。
ふつうの柿の枝は固くてポキポキ折れるんですが・・

そして、畑の下にはもう来年の準備をしている
ナギナタガヤが息づいています。

もともと葉がでていた穴からはぐんぐんと上に向かって伸びる枝が
(と同時に下には根がしっかり伸びて行っています。)
この徒長枝もしっかりと生かしながら、来年以降に多くの実をつけてもらっています。
すべてを生かしながらたくさんの柿をならせるんです。

それでは柿の様子はこのくらいで
これから朝夕冷えてまいりますので、体にはくれぐれもお気をつけください。
ぜひ、みなさんにはこの柿を食べて、元気になってもらいたいです。
ご家族のご健康をお祈りいたしております。

1件~5件 (全64件)     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件