極早生みかん出荷開始

2013-09-19

選果場なう

さわやかな秋晴れの日が続いております、いかがお過ごしですか。
ウシジマ青果では今週から本格的に極早生の温州ミカンの出荷を開始しました。

極早生みかんは果皮が黄色に色づくまえに糖度が上がるみかんで、
酸の下がるのが早いため
グリーンなのに爽やかな旬の香りが楽しめます。

選果場では選果機でサイズ分けされたみかんが
手作業で袋詰めされ、
次々にコンテナに詰め込まれていますよ。

中身はというと、割ってみたらこんな感じで見事なオレンジ色です!
糖と酸のバランスが何とも言えない。
今の季節に調度いい味がします。

極早生は始まったばかりですが
こちらも期間が限られている品種ですので
お好みの方はおはやめにお問い合わせください。


こちらの選果場リーダーとスタッフみんなで
お客様の元によいみかんをを届けられるように
今シーズンもしっかりと頑張ってまいります!

深まりゆく秋、お体を大切に。


いいものを届けたい。

2013-05-10

選果場なう

これからシーズンを迎える河内晩柑の選果風景です。

スタッフがひとつひとつ丁寧に選り分けて全国へお届けしています。

そして見てください、この晩柑のジョウノウの薄さ。
まるで極早生ミカンを思わせるようでしょう。


手のひらに乗せるとこんな感じで透け透けです。
通常は皮が厚くて苦みがあるので皮を取って中身だけを食べている晩柑ですが、
それがこの晩柑は皮のまま食べられます!

そして明日は「七城メロンドーム」でAM9:00から店頭販売会を実施します。
もちろんこちらの晩柑もお持ちいたしますよ!
ぜひ、お誘いあわせの上お越しくださいね。


始まりました!!

2012-09-20

選果場なう

極早生みかんがいよいよ本格的に出荷が始まり、
センサー作業中をパチリ

まずは、ホッパーにかえされたみかん達を選果台で腐れや加工品をチェック!
その写真がこちら

ボックスの中で、光センサーにて糖度分けされたものが、各階級ボックスの所に落ちてるのはこちら→

このセンサー分けしたものを、選果し出荷しているんです。


晩柑選果風景

2012-07-27

選果場なう

初動画アップしてみました。
以前とっていた、河内晩柑の選果風景です。

携帯で撮ったので、ブレブレですが、あしからず

今まで、ビデオにとんと興味がなかったのですが、ビデオが無性に気になりだした中村なのでした。

コチラ↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=ZKLQwf9ktEE


はじまったぁ〜

2012-06-30

選果場なう

いよいよ、ハウスみかんの出荷が始まりました。

本格的に出荷するのは7月入ってからになります。
ハウスみかんが始まると、ギラギラな夏がいよいよやってくるんだ!と思っちゃうんです。
今年も、生産者の愛情たっぷりのハウスみかんに会えるのが楽しみです。

1件~5件 (全10件)     1 | 2 >次の5件