石垣つくり

2019-02-21

会社情報

こんにちわ。宮田です。

美味しいみかんを作るには水はけのよい土壌が必要です。石垣つくりの様子をご紹介いたします。

みかん作りが盛んな河内の山は、岩が沢山あり、その岩で石垣を長きにわたり、作りあげた歴史があります。
海と石垣で作りあげたみかん畑が作る景観はとても美しく、見てだけで癒やされます。
そんな石垣も地殻変動や大雨により崩れてしまうことも。

一つずつ岩の形をみて、パズルのように積み上げていき、完成!

スタートはこんな感じでした。


2019年 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

2019-01-04

会社情報

明けましておめでとうございます。
2018年は台風、豪雨、猛暑とみかんやそのほかの農作物にとって、大変な環境の年でした。2019年は皆様、そして農作物にとって最高の年になるように祈願しております。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は1月4日が仕事始めでした。
12月はみかんの出荷の最盛期で、出荷時間までに、みかんを採取し、選果し、商品作りし、みんなで助け合いながら、取り組むことができました。

お正月は今年は5日間お休みをとることができ、みんなゆっくりと過ごしたり、お出掛けしたりとリフレッシュできたようです。

1月からみかんの改植や畑の基盤整備、枝、土壌の整理など取り組む内容がたくさんあります。

全員経営、全員生産、全員営業の精神を持ち、
これからも皆様のご期待に応え続けていけるようにチャレンジを続けて参ります。

1件~2件 (全2件)     1