博多マルイ様販売会はじまります!

2018-03-15

イベント

熊本は朝からうっすら曇り空。
畑作業には暑すぎずちょうどよい作業日和となってます。

お知らせです

本日3/15~3/27まで
博多マルイ様にて販売会を行います。

博多マルイ様のホームページに弊社の販売のことを掲載していただき、ありがたい限りです。

今回はみかんやでべそだけでなく、まるごとみかんぜり-、みかんジュースなどいろんな商品を店頭に出させていただいております!

私たちも2週間にわたっての店頭販売は初めての経験なので、ドキドキわくわくです!

マルイ様でしか買えない、限定品もございますので、お近くの方や博多にお越しの際は是非是非お立ち寄りください!

スタッフ一同おまちしてま~す!


道つくりももうすぐ完了です。

2018-03-01

会社情報

寒かった2月も終わり、河内町は暖かくなってきて、春を感じる今日この頃。
道つくりももうすぐ完了を迎えます。

ウシジマ青果の宮田です。

今回は、以前お伝えしていた道つくりの経過をご報告します。

凸凹にならないように、ショベルカーで土を入れて、測量し、高低差を少なくしていきます。みかんのためにも畑に水が流れないように注意。
その後バラス(砕かれた石)をひいて、機械で固めていきます。その後コンクリートを流し、道が完成。

ひとつひとつに目的があるため、理解できていないとできない作業。
勉強会で全員で理解を深めます。

宮田「土木の素人がなぜ、できる?」
牛島農園部長「みんな以前建築業、設計業経験しててノウハウを持ってるんだよ。」
宮田「そうだったんだ!もともとプロとしてやっていた経験があったんだね。それをみんなで共有することで、やれてるんだね。」

農業は、いろいろな分野の知識が必要な仕事で知識が必要なのです。


いよいよ!

2018-02-26

会社情報

今日の熊本はぽかぽかいい天気になりました!

本日、新選果機導入の前に、祈願祭を執り行いました。

その式典の様子はこちら↓


厳かに無事滞りなく式典を終え、いよいよ着工に取り掛かります。

現在使用している選果機が変わると思うと、なんだかさみしい気もしますが、今まで動いてくれていたことに感謝し、選果機のメンテと清掃を行います!!

ひっさびさの選果場スタッフ集合写真をパチリ!


さっ、新しい選果機を導入する準備をせねば!


雪による荷物遅延のお知らせ

2018-02-12

会社情報

先週から、全国各所で寒波の影響で積雪しており、熊本でも、今朝、うっすらと雪が積もっております。

積雪の影響でヤマト運輸での配達が遅延、一部地域の荷受を一時的に中止している箇所がございます。


◎荷受中止区域
福井県(あわら市、大野市、勝山市、坂井市、鯖江市、丹生郡越前町、福井市、吉田郡永平寺町)

◎集荷遅延地域
新潟県全域、石川県全域、福井県全域、富山県全域

また上記以外の場所でも、昨日から降り続く雪の影響で、九州道、中国道が通行止めになっている場所もございますので、状況を見ての出荷となります。

配送が遅れる場合もございます。

その点何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

また、通常運行に戻りましたら、Facebookやブログ等でお知らせいたします。

雪の影響がございます地域の皆様、お足元充分にお気を付けくださいませ。
けがや事故がないことを切に願っております。


美味しいみかんつくりは道作りから

2018-02-08

河内の風景

ウシジマ青果農産部の今!をお届けいたします。

いつもウシジマ青果のみかんをお召し上がり頂き、ありがとうございます。

ウシジマ青果の宮田です。

ただいま圃場まわりの道作りを毎日行っています!

ミカン畑の道も専門の方に頼むのではなく、自分たちで行っているんですよ!

土台つくりのため、ショベルカーを使い、足りない箇所に土を運んでいます。その後、コンクリートを流して、舗装していきます。

道を作る働く車ってかっこいいですね。

細かい箇所は手作業でやっていかなければならず、体力、根気の必要な作業です。

農産部のスタッフはみかんをおいしく作るための技術もさることながら、道づくり、石垣を接ぐ事、機械操作、メンテナンスなどなど、みかんの畑作りの基礎から自分たちですべて行っていることは本当にすごいなぁと感心させられます。

農産部のみんな、道づくりファイト!!


私は、皆が頑張って作ったみかんたちを全国の皆様にお届けできるよう、営業でがまだします!

11件~15件 (全205件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件