西区フェスタに今年も。。。。

2016-02-06

イベント

2月入っての初めての土曜日。
皆様いかがおすごしですか?

明日7日、熊本西区役所にて行われる、西区フェスタに出店します!

昨年に引き続き、2回目の参加です。

今年は昨年よりもブースも広く、
みかん、でべそのつめ放題、10種類以上のいろんな柑橘を持っていきます。

この日限定の超お買い得品もありますよ~~!(^^)!

弊社だけでなく、いろんな西区の美味しいものや熊本のサッカーチームロアッソのブースなどありますので、御近くの方、また、御時間のあられる方は、是非是非いらしてくださいませ!(^^)!

スタッフ一同、おまちしていま~~す(●^o^●)


40年ぶりの・・・

2016-01-27

河内の風景

今年入って、初めてのブログです。
って、もう一月も残り数日なっておりますが(・・;)

今週頭の日曜日、40年ぶりと言われ大寒波の影響で、熊本でも雪が降りました。


現在も、その影響もあり、輸送便が遅延するなどの影響が出ております。
通常に戻るのが、来週からになりそうです。
大変ご迷惑おかけしております。

この日、会社の窓から外を見たら、銀世界!
3〇年生きていて、ここまで雪の降ったのを見たのは記憶がないほど。

でも、この時間まではよかったんです。

そのあと、夕方になり、さあ帰ろうかとしたら、道がアイスバーンになっており、道に出れない。。。

車を見たら、雪がこんもりと積もってるぅ\(◎o◎)/!

窓に雪が積もったらいやだなと思い、近くに有ったコンテナを窓に載せていて、帰る頃にはこのトホホな有様(*_*)

この写真を状況報告で、スタッフに送ったら爆笑されてしまいました(*_*)

なくなく、車を置いて帰り、次の日に出勤して車を見ると、フロントにツララが!

スタッフも家の前から出れないや、出勤できても、昼からだったり、雪恐るべし!

まだ樹になっている、雑柑や河内晩柑も雪の影響が心配されるところですが、被害に遭っているかどうかわかるのが、しばらくたってからになるんです。

また、熊本県内も、しばらく断水が続いている所などもあり、多方面に影響がでております。

これ以上被害が拡大しないことを切に願うばかりです。

昨年から今年にかけて、いろんな天候の影響で、初めてづくしの事ばかりで、みかんを通して、本当に自然の驚異を身をもって教えてもらっています。
みかん栽培や販売にすごく勉強成る事ばかりです。
今後今日の体験を活かしていかなくては!と思わせてもらった雪の日なのでした<(_ _)>

11件~12件 (全12件)   <前の5件     1 | 2 | 3