がんばっとります!

2012-10-12

河内の風景

最近、めっきり朝夕冷え込んできましねぇ

今ウシジマ青果農園部は、みかん採取真っ最中です!

宇土の畑で、極早生品種の豊福を収穫中をぱちり

奥に小~さく見えるは、宇土市内です


この写真には写りこまなかっったですが、新幹線の線路も見えるんですよ~

新人のF川君も、Y下さんも、しばらく見ないうちに、みかんを採るはさみの音
が早くなっており、採取の腕が上達している事が目に見えてわかり、感心させられました!

でも農園長のS江さんの採取の速さは、やっぱりすごい!

ぱちぱちぱちと心地よい音がリズミカルに聞こえてきます。

音に聞き入ってると、いつの間にか採取袋がみかんでいっぱいに

その採取されたみかんたちはこちら

青みが皮に残ってますが、食べると、新鮮な甘味と美味しさが口がり

“おいすぃ~~”
と叫んでしまいました

まだまだ、畑にいたかったのですが、事務所に戻らなくてはいけない時間になり、
泣く泣く帰社の途に

皆の成長をまじかに感じられ、うれしかったとともに、自分もうかうかしてられんなと思わせていただいたのと、この美味しいみかんを皆様にお届けし、笑顔になっていただけれるよう
スタッフ一同、がんばります


みかんが化けた!?

2012-10-06

商品について

いよいよ10月に入り、みかんも段々と色づき始めました

河内の山もほんのり、黄色い色が見え出し、山がオレンジに輝き始めるまであと2か月ほどです

さて、10月といえば、そう、ハロウィン

町中のお菓子売り場や雑貨店もハロウィン一色になってますよね~

弊社のみかんの箱もハロウィンになっちゃいました

かわいいでしょ~(笑)


中身はこんな感じです
   

今はまだ少し青み入って酸味がありそうですが、食べてみると酸味もなくて、美味しいんですよ~



ハロウィンの箱も10月限定の出荷です。
蜜柑を食べた後、箱だけ飾ってもすんごくかわいいので、オススメです

        


始まりました!!

2012-09-20

選果場なう

極早生みかんがいよいよ本格的に出荷が始まり、
センサー作業中をパチリ

まずは、ホッパーにかえされたみかん達を選果台で腐れや加工品をチェック!
その写真がこちら

ボックスの中で、光センサーにて糖度分けされたものが、各階級ボックスの所に落ちてるのはこちら→

このセンサー分けしたものを、選果し出荷しているんです。


娘の仕事

2012-09-17

河内の風景

こんばんはぁ!!原口です♪
今日は祭日なのでコドモタチと1日一緒に過ごしました(☆∀☆)

みなさんの所は台風大丈夫でしたか?
私の住んでいる所は避難勧告はありましたが、大きな被害もなく、無事に1日を過ごすことができました。


そんな1日、まず朝からお昼まで掃除をして、四人で買い物へ!
子供達がケーキを食べたいといいだしたので、材料を買いに出かけました!
そうです!!
甘いのが苦手なワタシですが、今日ティラミスを作ってみました(笑)

晩御飯を食べていざ、ティラミスを試食☆☆☆
みんなよろこんで『美味しい』と食べてくれました♪♪

そんな私を見ていたのが娘で、進んで茶碗洗いをしてくれました!
もうお手伝いもなんのその(笑)
見たいテレビも我慢してキレイに洗ってくれました(T-T)


子供達の成長が、毎日毎日ひとつずつですが大きくなって、嬉しい限りの1日でした!



あ!!長男もお風呂掃除をしてくれたんですょー(=^ェ^=)これからも、みんなすくすく成長してってほしいなって思います!

子供たちに元気をもらい、さっ、今日も作業がんばるぞぉ~!


今期初ちぎり

2012-09-12

河内の風景

こんにちは原口デス

今日はなっ、なんと

今期初のみかん採取をしてきました初採取その写真がこちら

極早生の『肥のあかり』という品種をちぎりました

青からほんのり色がぬけており、味見をしてみると…

うまぁーい(☆∀☆)絶品

早くみなさんに、このみかんの美味しさを味わってもらいたいです♪


私達が作った自慢のみかん達をぜひ食べてください!

美味しいですょー!

16件~20件 (全63件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件