できたぁ!

2012-04-17

イベント

先日、休日を利用して、実行計画書作成会をしました。

各部署ごとに分かれ、半期分の計画書を作成。

その風景の一つ。

社長のアドバイスをいただきながら、各部署ごとでの問題や改善点などを各々出し合い、どうしたら改善していくかを考え、計画表を作っていくのですが、これが
なかなかこれが進まない。。。




一個糸口が見つかると、どの班も、とんとんとん、と進んで行っていたようでした。

一日かけ3班ともやっと完成。

最後に決意表明として、各班のリーダーたちが大きな声で読み上げました。

その読み上げの時の写真↓

聴く人もいう人も真剣です!



実行計画を挙げたからには、その目標をどうしたら達成できるか?達成するには何をしなくてはいけないか?を各班ごとに考え、実行しなくては!と気合の入った一日なのでした。


販売会!

2012-04-16

イベント

15日、ゆめマート東山鹿店にて、販売会を行ってまいりました!

天気も味方につけ、いざ出陣!

売り場の準備中↓

開店してしばらくして、お客様が徐々に増え始め、売台前はこんな感じに↓

直接販売にいくと、生のお客様の声を聴くことができ、いろいろと勉強になりました。


ありがたいことに、夕方にはほぼ完売となりました。

いろいろと反省点はありつつ、次回の販売会につなげていかねば!と思いました。

販売会に、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

今度は21日土曜にゆめマート鏡店に販売会に行きます。

また今週末もがんばるぞぉ


お花見歓迎会

2012-04-11

イベント

今日の河内は午前中は雨模様です。

先週末に、会社の春のイベントで、グランドゴルフ大会とお花見を行いました。

まずは、グランドゴルフから。

社長の説明を受け、各チームにわかれ、試合開始!



私は、20年ぶりぐらいにグランドゴルフをしました。





1~5位までは景品があるとのことで、みんなかなり盛り上がり、最後まで笑い声の絶えないゴルフでした。


その一場面はこちら。

↑松本さんの後姿、素敵です。









もちろん私は最下位でした。。。

グランドゴルフの後は、バーベキュー。
もちろん、ノンアルコールで乾杯し、新人の松下君のあいさつの後、宴が始まりました。




日頃話せない事など、いろんな話で、わいわい盛り上がっておりました。

このイベントを企画してくれた2人が頑張ってくれたおかげでよい日になりました。

改めて感謝感謝です。


さっ、また今週も頑張るぞ~!


バーベキューにて肉を食らう社長↓


ぴかぴか

2012-01-28

イベント

今日は、早朝からみなでブロック別の環境整備をしました。

日々の環境整備は行っていたのですが、

先日、S川君の発案で、月一回有志を募って環境整備強化をしよう!となり、本日が決行日!


日頃できていない箇所を皆で清掃開始!

女性陣は床を重点的に
男性陣は、高い所や、鉄骨を重点的にごしごし。

はたで見ていると汚れていないように見えて、実際してみるとかなりなごみがしていました。



業務前の時間に時間を決めてしたのですが、時間が足りなくて、次回に持ち越しです。


時間配分や、だれがどこから始めるか、など考えながらを課題に、次も頑張るぞ!

きれいになっていくと、気分も晴れて、気合が入った朝なのでした


素敵な日

2011-12-25

イベント

今日の熊本は、今は止んでおりますが、朝からちらちらと雪がまっておりました。

年末になり、いよいよ忙しさがピークの魔の一週間に差し掛かってきました。

昨日はクリスマスイブとのことで、選果場もちょっっぴりですがクリスマス仕様です。

保育園の先生からいただいた手作りのタペストリーとツリー(右)

左のツリーはわたくしのお手製(折り紙にて)なんですよ

そして、昼休みサプライズでS川君とH口さんの
となかいくんとサンタちゃん


そして、トナカイとサンタちゃんから、みんなにクリスマスプレゼントをいただきました!!

中身は、秘密です



忙しい中、みんなに内緒で2人で企画して、なによりも、この多忙さで疲れているみんなに、笑顔を与えてくれた事にホント感謝です
今日も入れてあと6日、皆でよい年を迎えれるよう頑張るぞ

21件~25件 (全25件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5