ハッピーハロウィンを太秋柿で!

2013-10-31

商品について

街路樹の葉も日ごとに赤や黄色に彩りをましていますが、皆様もお変わりなくお過ごしですか。

10月はハロウィンパーティをするお宅もあるのではないかと思います。
そこで、今年とれた大きく元気いっぱいの太秋柿でジャックランタンを作ってみました。


まずはおなじみのハロウィンみかんの箱と一緒に。
なかなかかわいい!


このまま飾っときたいくらい、食べるのがもったいないです。

青空をバックにお日様のもと、ジャックランタン登場!

なんだかみんな笑っています。
団子三兄弟みたいな(古いですね・・)

こうなってくると死者の祭りでなく、生者の祭りになってしまいますね。

「怪しげなHappy Halloween Twilight ならぬ、
 元気なHappy Halloween Sunlight です。」

さてさて、食欲の秋ですから、もちろん柿をいただきます。
この太秋柿は甘いんです。

柿は皮をむくのが面倒とお思いの方のいらっしゃることでしょう?
NoNo, この柿は実は種が少なく、梨みたいな食感をしてしていますから
サクサクスプーンでくりぬいて食べられますよ。

さらに糖度が高いため皮のすれすれまでしっかりと甘い!!
美味しいからスプーンをつかう手がなかなか止まりません。

あっという間に、くり抜いてしまいました。
これなら一回二つに切るだけで、楽々食べることができますよ。
皮を皿がわりにすれば果汁ももれないし一石二鳥。
皮を突き破らずにどこまで薄く食べられるかな~


皆さんもいかがですか、ウシジマ青果の甘ーい太秋柿の出荷はまだまだ続きます。
これからも、みなさんがお元気にご活躍されますこととを心よりお祈りいたします。


太秋柿農園から出荷中です!

2013-10-29

商品について

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。
今年は柿がよく実っているため、
一つでも多く皆さんに美味しく食べていただきたい気持ちが増しています。

写真は選果場で箱詰めされ、今から出荷していく柿王です。

なかなか立派に育ちましたよー

アップで見てみるとへたがきれいなのが分かるでしょう。

どうです、とて元気に育っているでしょう。
それもそのはず、この柿はストレスフリー、延び延びしています。
これが育ててきた自分たちにとっては、宝物のようにかわいい。


雨の中でも、甘さの証拠である条紋ははっきりとわかりますね。
甘く熟していて、畑からいつでもみなさんのもとへお届けできるように
柿のほうでも準備は整っています。

ちょっと、一枚葉裏をめくってみると真っ赤に熟れた柿があちこちから顔を見せます。
同じ柿でも、いろいろな表情が楽しめるものです。
食べる前に見比べてみても楽しいですよ。

真横から柿をみたところ、
元気な証拠に枝がよくしなってます。
ずっしりとこれだけの実をつけても折れないんです(驚きです)。
ふつうの柿の枝は固くてポキポキ折れるんですが・・

そして、畑の下にはもう来年の準備をしている
ナギナタガヤが息づいています。

もともと葉がでていた穴からはぐんぐんと上に向かって伸びる枝が
(と同時に下には根がしっかり伸びて行っています。)
この徒長枝もしっかりと生かしながら、来年以降に多くの実をつけてもらっています。
すべてを生かしながらたくさんの柿をならせるんです。

それでは柿の様子はこのくらいで
これから朝夕冷えてまいりますので、体にはくれぐれもお気をつけください。
ぜひ、みなさんにはこの柿を食べて、元気になってもらいたいです。
ご家族のご健康をお祈りいたしております。


梨お届けします。

2013-09-05

商品について

秋色も次第に深まってまいりました。
みなさんいかがお過ごしですか。

季節の変わり目、私などはここ最近の温度差から風邪をこじらせておりました。
疲れを忘れて仕事でもオフでも野に山に出かけていたのですが。。。
いつのまにか少し熱っぽいなんてことに・・
そんなとき助かるのはこの季節、梨です!

美味しい梨があるんですよ~。
もんく梨!
熊本・河内の山間の芳野地区でとれる樹齢30年を超えて実る果実には、
奥深い美味しさがあります。


断面図アップで。

見てくださいこの豊富な水分!
梨は体の内部の熱っぽさを取ってくれるし、汗をかいて消耗した体液をこの豊富な水分が補ってくれますよ。

だから。。熱っぽい時にもスポーツやお風呂の後にも
冷たく冷やしてお召し上がりになれば最高に美味しいっ。

旨さ、もんく梨!

さらに嬉しいことに豊水(8月下旬~9月上旬)は
日持ちがよく、果肉はやわらかで多汁です。
甘味の中に適度な酸味もありますよ。

皆さんからのお問い合わせお待ちしております。


手詰めは温かいよ!?

2013-07-19

商品について

梅雨明けのあとはこの猛暑です。
ここはぜひウシジマ青果の特別なみかんを食べて
みなさんの夏バテ予防にお役立てくださいね。

今回は「手詰め」のハウスみかんをご紹介します。




商品注文の際に手詰めかバラかを悩まれたりしませんか?
「手詰め」は選りすぐりのみかんばかりを集めていますから
箱を開けたときの感動が違います!


さらに中身はセンサー合格品で、外観が良く、大きさも適度で、
美味しそうで色づきのいいものばかりです。

そして、この立体感もいい感じでしょう。


こうして人の手で丁寧に積まれていると
箱を開けた瞬間になんだか嬉しさがこみ上げてきませんか。


大切な人のために大切にされているものを贈る
「私はあなたのことを大切に思っていますよ」
という気持ちが贈られてきている、そんな感じがします。

ちょっと檜が長かったので「ちょっきん。」


ちょっとしたところに優しさが込められています。
なんだかあたたかみがあるでしょ。

暑さ厳しき折、体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。
ハウスみかん出荷は7月末まで続きます~


寿来の新しい箱!

2013-07-13

商品について

海や山から夏の便りが相次いでおります。
そこで弊社からのお便りとしてお届けしている寿来みかん

その箱がリニューアルします。




じゃーん

前から

横から、後ろから

どこから見ても魅力的な箱だと思いませんか。
今年の夏はこれでお届けしますよ!



みなさんでいろんな角度からかわいがってくださいね。
そしてこの夏、楽しい思い出をたくさんつくってお過ごしください。

16件~20件 (全32件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 >次の5件