ゴールデンウィークに関するご案内とお願い

2013-05-02

会社情報

さて、大型連休を控え、誠に勝手を申しますが、
5月3日から5月6日までの4日間は
会社を休業させて頂きます

ホームページでのご注文はこの期間も受けたまります。
ただし、お電話にてのお問い合わせや発送は
翌営業日の7日からになりますので、ご了承くださいませ。
御不便をかけますが、よろしくお願いいたします。

では、みなさん、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね


手作り感って、いいな(*´∇`*)

2013-04-08

会社情報

今日はちょっと肌寒い熊本です。
日なたの暖かさが、ちょ~どいい感じですね

さてこのたび、みかんの出荷が無事に終了したお礼と、
「河内晩柑」がこれからどんどん美味しくなってくる
季節ですのでそのお知らせの意味を含めて・・・
DMを手作りしました!!

Wordを使って写真を切り貼りしながら、四苦八苦しながら・・・(笑)
「お!こんなことできるのか~!!すごいじゃん!!」とパソコンさんと向き合うこと1週間・・・。
おかげで、私とパソコンさんとは仲が深まりました(照)

写真をいっぱい取り込んで、畑の様子などもレポートしていますよ

封筒は桜色
おひとりずつ心を込めて、手書きで宛名を書かせていただきました。

もちろん、河内晩柑のことも、たっぷり載っていますよ~

輪切りの写真の河内晩柑は、撮影後に味見してみましたが、
とってもジューシーでびっくりしました
苦味がほとんどなく、甘酸っぱい味がとても濃い
体がたっぷりのビタミンCを吸収してるわぁ~って実感できる味です

「河内晩柑」の原木は、会社から徒歩1分のところに現存しております。
ここ熊本の「河内」から生まれた品種なので、
この1本から、今あるすべての樹がつながっているのです。
深イイですよ~、この話
 
自然のパワーがびしびし伝わってきますよ
熊本の新パワースポットかも(笑)
「良縁に恵まれるなんて力もないかな~。今年こそは・・・お願いします☆原木さん・・・八(^□^*) タノミマス!!」

なんて、他力本願な新人井村でした。

DM届いた方はぜひ、読んであげてください   


“くまもと経済 4月” 掲載されました!!

2013-04-04

会社情報

今日の熊本は、花曇りなお天気☆
午前中は健康診断に行ってきましたよ。
毎日を楽しく過ごせるのも、健康あってのことですから、日々の健康管理は大切ですね

さて、「くまもと経済4月号」にうちの社長が載りました
コレみてくださ~い↓↓↓本を開けてすぐ!8.9.10ページをご覧くださいね。

テーマは『熊本の企業を強くするクラウド活用法とは?』


弊社では昨年より、クラウドサービスを導入した顧客・業務管理をやっておりまして、
そこでお世話になっている「セールスフォース・ドットコム」さんの特別広告企画として行われた対談の様子が掲載されております。
実際にシステムを導入してから、経営や日々の業務がどう変わったのか、
エアポートホテルの田尻さんとうちの社長が取材を受けております。

おっ!!社長だけ作業服(笑)
お出かけ前に私たちが、「作業服でいいんじゃないですかー?」と言いましたので、
すみません

これまで、みかんの出荷管理などは、現場と事務所で情報を共有するためにもたくさんの書類が存在しておりまして、分厚いファイルや手書きの集計表など多用しておりました。
またエクセルで管理していたので、たまに数字のもれなどもあったりして・・・涙。
しかし、Salesforceを導入してから、データ上で社員同士共有した管理ができるようになり、資源の節約にもなり、作業が簡略化され、とても進化しました!!

これからも、ウシジマ青果の躍進は止まりませんよ~

この記事の最後の方に、こんなことも↓↓↓・・・
(右の「牛島」のところから左に向かって読んで見てください。)

「くまもと経済 4月号」機会があれば、是非読んでみてくださいね!!!!


初めまして!!!

2013-03-10

会社情報

去年の8月頃からウシジマ青果の農産部で農業に励んでいます、古川です。

よろしくお願いします!

ちなみに、100-20が僕の体重です。
趣味は釣り、作物作りです。
将来の夢はウシジマ青果で農業のノウハウを学び、地元を元気にするための観光農園を開くことです!こんな私ですが、これからちょくちょくブログをあげますので、皆さんにご覧いただけると嬉しいです!


ご注文についてのお詫び

2013-02-28

会社情報

ただ今、システムエラーにより、インターネットからのご注文ができにくい状況になっております。

お客様には、大変ご迷惑おかけしております。誠に申し訳ございません。
早急に対応させて頂いておりますが、しばらく時間がかかるようです。

ご注文は、電話、FAX、メール
でも承りますので、こちらをご利用くださいませ。

大変申し訳ございません。        
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。  

41件~45件 (全52件)   <前の5件     ・・・ 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 >次の5件