JGAP認証 取得いたしました! 2021年5月18日

2021-05-26

会社情報

この度、ウシジマ青果はJGAPの認証を取得しました。

JGAPって、何にかというと、
食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる認証です。

認証機関に、弊社が、食の安全や環境保全に取り組んでいるかを認証してもらい、基準をクリアし、認証が頂けます。

取り組み自体は、経営理念にもありましたし、今までも取り組んでいたのですが、自社基準で留まっていたのを、今回AFCインターナショナル様に審査して頂き、取得に至りました!

管理点といって、審査される項目は120くらいあり、一つ一つしっかりとした基準があり、合格していかなくてならず、「やってはいるけど、形として示せるかな」っていう不安はありましたが、
取得を目標に掲げ、目的の勉強会を実施しているうちに、これって、大事だよね!!気持ちになってからが、みんなで一丸で取得に向けて準備した感じでしたね。
なので、認証(合格)を頂けたときには、うれしくてうれしくて。涙がでました(笑)

この認証は、維持していくことが大事で、2023年にまた継続審査があります。維持が当たり前として、スタッフ全員でこれからも頑張っていきますよ!


関東便年内最終出荷!!最後まで頑張ります!!

2019-12-27

会社情報

関東最終出荷!!営業は明日は仕事が納めです。

こんにちは。
ウシジマ青果の宮田です。
12月はウシジマ青果ではもっとも忙しい月です。毎日気持ちを引き締め、ミスがないよう初心を意識しながら仕事に取り組みました。今日出荷した荷物は30日にお客様に届きます。

お客様笑顔が届くように。
みんな気持ちを込めて商品作り!

達成感に満ちた月でした。
1月もみかんの出荷はございます。

美味しい商品作りにこれからも取り組んでいきたいと思います!


2018年度 入社式

2019-04-01

会社情報

2018年度は3名の新規社員を向かい入れることが出来ました。

こんにちは。ウシジマ青果の宮田です。

2018年度は3名 全員が農産部での勤務となります。
ウシジマ青果で培った技術と経験、知識を活かし、独立して地域を活性させたいという意志やウシジマ青果をもっと大きくしたいという意志や柑橘で沢山の方を喜ばしたいという意志で来られました。
前出身地は熊本県内、岡山県、三重県と様々で遠方から引っ越しして来てくださいました。

「自然と人間との調和。今よりも未来を考える企業でありたい。」という企業理念のもと、これからも多くの方とともに力を合わせ、活動して参ります。

緊張感が伝わるほど心のこもった代表挨拶でした。

初心を忘れず、これから躍動してほしいです。


石垣つくり

2019-02-21

会社情報

こんにちわ。宮田です。

美味しいみかんを作るには水はけのよい土壌が必要です。石垣つくりの様子をご紹介いたします。

みかん作りが盛んな河内の山は、岩が沢山あり、その岩で石垣を長きにわたり、作りあげた歴史があります。
海と石垣で作りあげたみかん畑が作る景観はとても美しく、見てだけで癒やされます。
そんな石垣も地殻変動や大雨により崩れてしまうことも。

一つずつ岩の形をみて、パズルのように積み上げていき、完成!

スタートはこんな感じでした。


2019年 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

2019-01-04

会社情報

明けましておめでとうございます。
2018年は台風、豪雨、猛暑とみかんやそのほかの農作物にとって、大変な環境の年でした。2019年は皆様、そして農作物にとって最高の年になるように祈願しております。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年は1月4日が仕事始めでした。
12月はみかんの出荷の最盛期で、出荷時間までに、みかんを採取し、選果し、商品作りし、みんなで助け合いながら、取り組むことができました。

お正月は今年は5日間お休みをとることができ、みんなゆっくりと過ごしたり、お出掛けしたりとリフレッシュできたようです。

1月からみかんの改植や畑の基盤整備、枝、土壌の整理など取り組む内容がたくさんあります。

全員経営、全員生産、全員営業の精神を持ち、
これからも皆様のご期待に応え続けていけるようにチャレンジを続けて参ります。

1件~5件 (全52件)     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件