ウシジマの交流情報
1件~5件 (全12件)     1 | 2 | 3 >次の5件

【勉強会】みかん部会 今年もがんばるぞ!

2019.06.29


味もっこすの会の決起集会の様子です。
今年度のみかんについて、
昨年の振り返りから今期の栽培方式、営業方針を発表しました。

ベテランの部会員と新入社員が向かい合い、同じ目線で今期を考えます。

昨年の全国データと部会のデータ、そして各生産者ごとのデータを比較してみると色々なことがみえてきますね。

量が多いとか、質がどうかとかも大事ですが、オンリーワンになれるのかどうかが大切なことであると思うのです。

もっとお客様の近くに。
美味しい笑顔を届けます。




【勉強会】河内晩柑天草部会 2020年に向けて

2019.06.27


27日に天草部会のメンバーを一同集めて2019年の振り返りと2020年に向けての方針説明を行って参りました。


他の産地が食味内容と数量が増えてきており、天草との差がなくなってきている現状について、どう付加価値をつけていくのか。
古くから栽培し、河内晩柑を広めてきた天草のブランドを原点に返り見直すことを今年再スタートさせること。それに向けて栽培方法の方針や販売方針を決めていく熱い会議となりました。





【視察】産地視察研修!

2018.04.11


3月22日に福岡へ産地視察研修に行っていました!

今年は福岡の生産者の圃場を見せていただいたのですが、始めてみる品種の柑橘や、施設の作り方、弊社と違う樹木の管理方法など、目から鱗のことばかりで、へーっ!という言葉ばかり発しておりました。

今回、お世話になった、内藤様、JA粕谷様、持丸様、貴重な時間をいただき、ありがとうございました。

今回学んだことを生かせることはいかして、今年もおいしいミカンを作るぞ!ときあいをいれたのでした。






【視察】島原地域より今後の農業担い手育成の手法を学びに来訪

2017.03.08


島原地域農業振興協議会担い手・経営部会の皆様がウシジマ青果の雇用就農から新規就農支援への取り組みを学びに来訪されました。計画を立てて物事を進めて行く事は製造業である農業には大切な取り組みです。




【交流会】ビッグサイトで開催のフードセレクションに参加しました。

2016.11.16


フードセレクションでは、出展企業様や来場いただいた皆様からたくさんの貴重なご意見をいただきました。
ウシジマ青果では、この交流により業務用OEMに役立つお話をいただき、新たなアイデアが芽生えました。
今後の活動に役立てたいと思います。
みなさま、ありがとうございました。



1件~5件 (全12件)     1 | 2 | 3 >次の5件