ウシジマの交流情報 > 視察
1件~4件 (全4件)     1

【視察】産地視察研修!

2018.04.11


3月22日に福岡へ産地視察研修に行っていました!

今年は福岡の生産者の圃場を見せていただいたのですが、始めてみる品種の柑橘や、施設の作り方、弊社と違う樹木の管理方法など、目から鱗のことばかりで、へーっ!という言葉ばかり発しておりました。

今回、お世話になった、内藤様、JA粕谷様、持丸様、貴重な時間をいただき、ありがとうございました。

今回学んだことを生かせることはいかして、今年もおいしいミカンを作るぞ!ときあいをいれたのでした。






【視察】島原地域より今後の農業担い手育成の手法を学びに来訪

2017.03.08


島原地域農業振興協議会担い手・経営部会の皆様がウシジマ青果の雇用就農から新規就農支援への取り組みを学びに来訪されました。計画を立てて物事を進めて行く事は製造業である農業には大切な取り組みです。




【視察】和歌山県の有田みかん生産者の圃場視察

2016.08.06


JAありだの周辺の圃場をハウスレモン→有田みかんの一望できるところで説明→早生圃場→ゆら早生圃場→無加温ハウス完熟宮川みかん(2月収穫)の順番で視察。
たくさんの品種を見せていただきウシジマ青果との違いを学びすごく勉強になった。有田みかん圃場全体で灌水施設が80%整っており、川の水を利用した施設が山ごとにあり、熊本ではあまり見られない施設で、この地形をいかしてできることだと思った。




【視察】松尾農園グループ様来訪

2016.07.29


福岡の八女市から、松尾農園グループ様来訪されました。
ウシジマ青果の5Sの取り組みやムリ・ムラ・ムダを無くし低コストで安心安全な果樹を育てる取り組みなどを視察されました。



1件~4件 (全4件)     1