娘の仕事

2012-09-17

河内の風景

こんばんはぁ!!原口です♪
今日は祭日なのでコドモタチと1日一緒に過ごしました(☆∀☆)

みなさんの所は台風大丈夫でしたか?
私の住んでいる所は避難勧告はありましたが、大きな被害もなく、無事に1日を過ごすことができました。


そんな1日、まず朝からお昼まで掃除をして、四人で買い物へ!
子供達がケーキを食べたいといいだしたので、材料を買いに出かけました!
そうです!!
甘いのが苦手なワタシですが、今日ティラミスを作ってみました(笑)

晩御飯を食べていざ、ティラミスを試食☆☆☆
みんなよろこんで『美味しい』と食べてくれました♪♪

そんな私を見ていたのが娘で、進んで茶碗洗いをしてくれました!
もうお手伝いもなんのその(笑)
見たいテレビも我慢してキレイに洗ってくれました(T-T)


子供達の成長が、毎日毎日ひとつずつですが大きくなって、嬉しい限りの1日でした!



あ!!長男もお風呂掃除をしてくれたんですょー(=^ェ^=)これからも、みんなすくすく成長してってほしいなって思います!

子供たちに元気をもらい、さっ、今日も作業がんばるぞぉ~!


今期初ちぎり

2012-09-12

河内の風景

こんにちは原口デス

今日はなっ、なんと

今期初のみかん採取をしてきました初採取その写真がこちら

極早生の『肥のあかり』という品種をちぎりました

青からほんのり色がぬけており、味見をしてみると…

うまぁーい(☆∀☆)絶品

早くみなさんに、このみかんの美味しさを味わってもらいたいです♪


私達が作った自慢のみかん達をぜひ食べてください!

美味しいですょー!


朝の野菜の行方

2012-09-09

河内の風景

こんばんわっ☆


朝の長男が持って帰ってきてくれたピーマンとオクラですが、こんなんなりましたぁ♪

ピーマンは青椒肉絲風に☆
オクラはところてんのなかに入れちゃいました♪

ご飯は、残暑厳しいんでスタミナつくようにガーリックライスにして、マカロニサラダと枝豆を添えてみましたぁ(* ̄ー ̄)


オクラとところてんの相性抜群でおいしかったです(o^−^o)
青椒肉絲風も、我ながら良くできてました(笑)





私の子供達はあまり好き嫌いないので助かります☆
満腹です♪

さっ、明日からもがんばるぞ~


野菜

2012-09-09

河内の風景

おはようございます!!
原口です♪
今日はメチャメチャお天気ですねー★
なので、朝から子供たちと大掃除しました(o^−^o)

廊下も雑巾で吹き上げピカピカになりましたょー☆


今日は長男が学校のみんなで育てたという野菜をパチリ♪♪♪

持って帰ってきてくれたので、今日の晩御飯にさっそく使いたいと思います!


実りの秋☆★☆みなさんも旬のものを美味しく頂いてくださいね!
あ♪オススメの旬メニューとかありましたら教えてください♪


雨降りのヒトコマ

2012-09-04

河内の風景

みなさんおはようございます♪原口です(o^−^o)


最近、朝夕、秋を感じるようになりましたよね!!

畑への道のりの間にも、栗がなっていたり、夕方になると鈴虫がないたり、夏も終わりだなぁーと感じています。

今日、ブログに載せている写真は、先日雨の日の作業風景です。
色とりどりのカッパを着てみんなで摘果!!
これがまたまた暑いのなんの(;^_^A
みんな頑張って作業しております!!


極早生みかんの出荷は、9月中旬から始まります。
いよいよ蜜柑の季節!!
みなさん、私達が作った自慢の蜜柑をぜひ1度食べてみてくださいね!


それでは今日も、畑にいってまいります( ロ_ロ)ゞ

31件~35件 (全54件)   <前の5件     ・・・ 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 >次の5件