新年会2013!!

2013-01-15

イベント

楽しかったなぁ~ 新年会
1月某日熊本市内にて・・・

まずは、社長のごあいさつより。

そして、「かんぱ~い」
( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーー 美味しい
料理も、美味しい~~~
かにかに♪♪

揚げたて辛子レンコンも美味しかったなぁ~

メインイベントは、全員参加決意表明発表


一年の計は元旦にあり。
ここで発表した思いを持って、
今年もガンバロー!!


みんな笑顔の新年会
今年も、楽しい一年になりそうですね。 ね、社長!!


実行計画発表会!!

2012-10-31

イベント

こんにちは。

今日は、「実行計画発表会」の様子を、お伝えします。
みんな今日だけは、いつも動かしてる体のほうは休めて、頭をフル回転させて頑張りました
ウシジマ青果の大イベントでしたねぇ~

「実行計画発表会」とは、各部署で半期ごとの大きな目標を立てて、
それに向けて具体的に実践することは何か??を考え、計画を立てる会です。

前年度の反省を活かして、
たくさんのお客様に、
より喜んでもらえるために、
自分たちができることは何か、
どんな仕事の仕方をすればいいのか、

それぞれ、しっかり考えました。



考えが煮詰まると、、、

社長の愛の手が
助けてくれます。

このひろ~~い背中が、
私たちへの愛の大きさを物語ってますね~

そんな中、私たち事務部は、完成一番乗りイエ~イ
さっさと片付けして、そそくさと帰りました。。。楽しい夜のために

では、第17期(下半期)実行計画を発表します!!

サービス部(おれんちくらぶ)「経常利益の向上!」
農産部(農業生産部)「ウシジマ農法を開発する」
経理部(Z-1)「3年後、残業・クレームをゼロにする!」
*( )内はチーム名です



これで、計画はばっちり
あとは、実践するのみです!!
みんな、協力し合って、頑張っていこーねー

そして、おまちかねの楽しい夜
新人さん(私も含まれます。笑)の歓迎会と、
お疲れ様会、年末も頑張ろうねの会を開催しました。


ブース・デザイン

2012-10-26

イベント

こちらがブースのデザインです。

みんなでアイデアを出し合って設定には夜遅くまでがんばりました。いいものができたので、他の県のブースからも参考にと写真をとりに来られる人がいました。どんな感じでしょうか。


フードセレクション

2012-10-26

イベント

みなさんこんにちは。先日は東京で開かれたフードセレクションの様子についてご報告したいと思います。場所は東京ビックサイトです

クマモンも応援に来てくれましたよ~。
さすが営業部長!人気も認知度も緩キャラNo.1の全国レベル!
お客さん達があちらこちらからたくさん集まって来てくれました!


幸せ〜

2012-05-26

イベント

先日、素敵な体験をしてまいりました

何とアロマの勉強会に参加させていただきました!

それも、なっ、なんと”ネロリ”と言うみかんの花から抽出したアロマについて教えていただきました。

講師は牧坂先生とおっしゃり、と~っても素敵な先生でした。

なんとな~くアロマについては知っていたのですが、効能や作用などきて驚きました!
心身のリラックス効果はもとより、免疫強化作用や、鎮痙作用、止血作用、抗菌や免疫強化作用などほんとたくさんの効能があってビックリ!

今は医療にもかなりアロマテラピーが使われている事にも驚きました。

で、ネロリについてですが、この効能も聞いてビックリ

強心強壮、うつ状態の軽減、催淫効果、鎮痙作用、保湿作用など、私にうってつけ!?な効能ばっかり。
幼い頃より、当たり前のようにみかんの花の香りに包まれて生活していたのですが、自然とアロマテラピーを受けていたのだ!となんだか贅沢な気持ちにさせていただきました。
というのも、
ネロリのオイルを採取するのに、みかんの花1トンからほんのわずかな量しか取れず、なんとオイル1MLで2000円以上もするんですよ。

講習では、ネロリを使った天然クリームを作成しました。
出来上がったクリームを手に付けてまたまたビックリ!
みかんの花の香りがするぅ~(^O^)♪

ほんの数時間でしたがすごく幸せな香りに包まれ、素敵な時間を過ごさせていただきました。
牧坂先生、場所を提供いただいたAdusa先生本当にありがとうございました。

16件~20件 (全25件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 >次の5件