販売会のお知らせ!

2017-04-22

イベント

桜が散り、新緑がきらきらしている今日この頃。

さて、本日4月22日、23日の2日間、七城メロンドームにて販売会を行います!

河内晩柑の詰め放題や、数量限定とはなりますが、訳ありでべその詰め放題もやっております。


他にも、でべそや河内晩柑の大玉や、販売会だけの特価品を販売しております!

赤い法被を着たスタッフが、目印です!

お近くの方やお時間があられる方など、是非いらしてください!


おまちしておりま~す(*^-^*)


今年もこの季節が!

2017-04-13

イベント

先週から今週にかけ雨続きで、花見もままならず、散ってゆく桜をみて、花見気分を味わっている中村です。

少し前になりますが、ウシジマ青果恒例行事のグランドゴルフ大会が行われました!

チーム対抗戦とのことで、今年は部署関係なく総スタッフくじ引きで、3チームに分かれ、チーム対抗戦を行いました!(^^)!

普段仕事ではなかなか部署が違うと話せなかったりするのですが、それぞれのチームで、和気藹々と、笑い声としゃべり声が絶えず、みんなハッスルしておりました( ´艸`)

末川リーダーの、大事な第一打を打つ直前をパチリ!

まっ、この後の玉の行方は。。。。

久々のグランドゴルフは、普段運動をしない私にとっては、いい運動になりました!

いよいよ、結果発表!

かなりな接戦だったのですが

ドキドキの1位は

なっ、なんと社長!

これまた恒例の、豪華景品をいただけるのですが、社長のご厚意で、2位の人が繰り上げとなり、齊藤さんがスタッフの中で最高スコアを記録し、次々と成績順に呼ばれ、皆それぞれ、景品をいただき、はいチーズ!

この後、みんな楽しみの、バーベキュー!

食べるのに夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れた( ;∀;)

みんなたらふくおいしいものをいただき、いいリフレッシュになりました!

ゴールデン締め(ウシジマ青果オリジナル)で、気合をいれ、今年もおいしいみかんづくりにがまだすば~い(^◇^)


仲間入り!

2017-03-29

ウシジマ農法

各地からちらほらと桜の開花の知らせが届いているのですが、今年の熊本はまだ開花宣言も出ておらず、例年に比べて桜の開花が遅れているようです。
早く桜をみたいな~と思う今日この頃

さてさて、先日、弊社に新しい仲間が加わりました!

仲間と言っても、農機具なんですが、名前は「下町小町」!

私も名前だけ聞いて、何の農機具が全く想像がつかず、名前からして、かわいらしい、小さいものだと思い込んでいたら、


なっ、なんと、でかい!

小型のトラックのような。。。。


ちょうど、弊社の駐車場で使用説明会が行われていいたので、正面に回り込みパチリ!

よくよく聞くと、農作業運搬機とのことで、圃場に小型のエンジン付きの運搬機はあったのですが、運転するタイプではなく、手で押していくタイプでした。

Kさんの操作方法の説明に、みんな耳を傾け、みんな興味津々(私も含め)で、一通り説明を聞き、農産部のスタッフがまず、チャレンジ!

その時の写真がこちら↓

まだナンバーを付けていない為、公道は走れないので、駐車場の中だけで、練習!

今までよりも断然、量も載せることができ、でこぼこの圃場も苦にせず、これだったらいい!とみんな言っておりました(*^-^*)


最後にトラックの荷台まで運転して乗せる練習とのことで、F君がしたのですが、

「あがらない、どがんしよ~」
とみんなに助けをこう姿が、必死で、みんなが思わず笑った写真がこちら↓

その後すぐに、コツをつかみ、ほっとした顔で、トラックの荷台に乗せ込みをされていました。

農産部にも強い味方が増え、ますます効率よく、おいしかみかんばつくらなんね~!(^^)! という声が聞こえてきたので、

私はそのみかんたちを皆様にお届けできるよう、選果場も頑張らねば!と思わせてもらった朝なのでした!


まるごとって。。。

2017-01-20

商品について

今日の熊本はしとしと雨が降っており、寒さが増してきております。何やら来週頭は雪が降るとか降らないとか。

蜜柑や雑柑に大きな被害がないとよいのですが。。。

なっ、なんと、ウシジマ青果のみかんを使ったゼリーが完成いたしました!

実は昨年より一部地域で販売してあったのですが、お客様のお声もあり、期間限定ではありますが、販売させていただくことになりました!


商品名は“蜜柑まるごとゼリー”

で何が丸ごとかって?


それは下の写真をご覧ください↓

で~~~ん!

蜜柑がまるまる1個入っているんです。

ゼリー部分にもみかん果汁がはいっているんですよ~

早速食べさせていただいたら


すんごくおいしぃ~~~~~!!!


ゼリーの部分がジュレ状で、今までにあんまり食べたことのない感じのみかんゼリーというのが私の率直な感想です。

お客様も、1度お召し上がりになられた方が、味を忘れれなくてと言われ、直接弊社にいらっしゃたこともあるんですよ。


大きさはというと、こちらをご覧ください。↓

そんな大きくはないのですが、まるごと1個入っているので、結構食べごたえはあります。

でも、私、ペロッとたいらげてしましました(;´・ω・)

無意識に、手がゼリーの所に。。。


まっ、私の食の欲望を抑えつつ。

ゼリーにつきましては、数量、期間限定ですので、お早目のご注文をおすすめしております。


贈答用に、ご自宅用に、ちょっとした手土産に。

本日より販売ページで販売開始しております。

お気づきの点や気になることなどございましたら、お気軽にメール、電話、FAXでお尋ねください。


年始のご挨拶

2017-01-01

会社情報

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんにご愛顧いただき心から感謝申し上げます

また、昨年は熊本地震や天災に見舞われ、たくさんの方に励ましのお声をいただき、人の縁の大切さを教わり、温かさをたくさんいただいた一年でした。

この場を借り重ね重ねではございますが感謝申し上げます。

このいただいたものをを私達は私たちの作ったかんきつ達でしかお返しできません。

たくさんの方、日本中の方にウシジマ青果のみかんで笑顔になっていただきたい。

まだまだこの夢は道のりの途中でございます。

まだまだ未熟ものではございますが、人づくり、みかんづくりを日々試行錯誤、精進しながら、邁進していきます。

がんばるばい、ウシジマ青果! 
今まで以上にがまだします!

何卒ご指導、ご鞭撻の程何卒宜しくお願いたします。

皆様にとって、今年一年笑顔の多い一年でありますことを心より願っております。

16件~20件 (全198件)   <前の5件     1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 ・・・ >次の5件